一般のお客様向けに鮮魚を即売しています!
鮮度抜群!美味しい垂水漁港のお魚をお値打ち価格でお買い求めください!

垂水漁港の鮮魚即売イベント

垂水漁港では「ご家庭に神戸の海で育った安心安全で新鮮な美味しい海の幸をお届けしたい」との思いから、一般のお客様を対象に新鮮な魚をお値打ち価格で販売する「土曜市」を毎週土曜日に、「漁業デー」を4月から12月の第1・3水曜日神戸の魚祭り年末の海産物予約販売などの直売イベント開催しています。

漁協が運営する朝市と昼網で水揚げされたばかりの活魚がずらりと並ぶほか、漁業デーには神戸市神出、岩岡、押部谷の提携農家との朝採れの新鮮な野菜や、果物、切り花などの農産物も販売されます。

漁港の直売!鮮度抜群の魚、賑やかな雰囲気を楽しみに、みなさんお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。心よりお待ちしております。

漁業デー 開催概要

漁業デーは、昭和50年代から平成・令和と3元号にわたり、地元産鮮魚を中心に販売されてきた息の長い催し物です。4月から12月までの第1、第3水曜日に組合が持つ駒ヶ林魚市場、垂水市場で水揚げされた天然の地魚中心にお求めやすい価格で販売しております。

販売後には、ウロコ取り、頭落としなどのサービスを行っております。(3枚おろし迄はできませんのでご注意ください。)

開催日4~12月の第1・3水曜日(平日・月2回)※開催月1~3月は漁閑期のため休業します
時間午後1時30分からスタート 売り切れ終了
場所垂水漁港内 神戸市立水産会館1階
駐車場200台
※水曜漁業デーご参加のお客様へ 入場の際、駐車場係員にその旨をお伝えください。水曜漁業デーご参加の時間に限り、無料とさせて頂きます。尚、不正利用が発覚の場合は、駐車通常料金である600円を頂きます。
販売内容朝市、昼市で仕入れた鮮魚を販売。また、神戸市の神出、岩岡、押部谷の農家と提携し、朝取れの新鮮な野菜、果物、切り花なども販売いたします。
さらに、購入されたお客様には「おたのしみポイント」を発行。年間を通じてポイントを集めると素敵な商品がプレゼントされます。

土曜市 開催概要

土曜市は、「活きた魚を活きたまま」をテーマに令和から始まった新しい活魚の販売イベントです。毎週土曜日、お客様の選んだお魚を担当職員が直接生簀からすくい取り、活け〆にして販売いたします。迫力満点の販売方法です。

販売後には漁業デーと同じく、ウロコ取り、頭落としのサービスも行っております。

開催日週1回(年間) 毎週土曜日 ※開催月1~3月は漁閑期のため休業します
時間午後1時30分からスタート 売り切れ終了
場所垂水漁港内 神戸市立水産会館1階
駐車場200台
※土曜 活魚販売ご参加のお客様へ 入場の際、駐車場係員にその旨をお伝えください。土曜 活魚販売 ご参加の時間に限り、無料とさせて頂きます。尚、不正利用が発覚の場合は、駐車通常料金である600円を頂きます。
販売内容朝市、昼市で仕入れた鮮魚を販売。

神戸の魚祭り 開催概要

神戸あなごの炭火焼き、しらす丼、鮮魚・野菜・加工品等の販売のほか、子どもが楽しめるイベントも実施されます。

開催日未定(昨年は新型コロナウイルス感染症対策の為中止)

年末の海産物 予約販売 開催概要

開催日未定(12月中頃に発表いたします)

その他の開催イベント

その他の催し物は、決定次第、随時ホームページのお知らせで発表します。

注意事項

※水揚げや天候、季節により用意できない商品もありますのでご了承ください。
※マスクの着用と、マイバックのご持参にご協力ください。(レジ袋1枚5円で販売)
※開催中止や、変更等があった場合、組合ホームページ等でお知らせします。

垂水漁港 場所